千歳のimalu 二千翔

皆さん、こんにちは~。

よく聞く話ですが、
「冬になると太るけど、夏は痩せるから減量は夏がいいの?」と。

冬太りやすいと言われているのは、
おそらく寒いから代謝も悪くなり、
同時に寒くて、外に出るのが苦痛で、
なかなかトレーニングが続かなかったり・・・

そんな状態で、いつも通り食べるから
体質に栄養がたまりやすいのかな?って、ぼくは考えています。

でも、夏だからって本当に痩せられますか?

暑いから夏バテになってしまったり、
食べれない日が続くと、確かに痩せるかもしれません。

しかし、
暑いからトレーニングはきついなと思って、やらない日が続いたり・・・
暑いからこそ、アイスキャンディーなどを食べ過ぎてしまったり、
バランスが崩れがちなのも夏だと思うんです。

食べられないから仕方ない。
でもこのままだったら痩せるかもしれないから、ラッキー!
もし、
こう思ってしまったのなら、
夏開けにリバウンドする可能性はかなり高いです。

ぼくも夏バテになり食べられず、
痩せたので夏バテと思い込むことで食欲をなくす
減量をしたことがあります。

結果は夏休み明けに見事にリバウンド。
痩せたね!と言われたのも少しの間だけでした・・・。

食べられないなら、食べられないなりの対応を体質にしてあげる事は、
とても大切だと思います。

食べられなければ、体力も減るし、
体力が減ってしまえば、トレーニングするのだって辛くなります。

しかも、暑い中、体質に栄養を入れなければ、
貧血になりやすくなりますよね。
体質に悪循環なら、もちろん減量にもマイナスなんです!!

じゃんじゃん

なるのimalu 薬物

おはようございます

ちょっと聞いてくださいよー

昨日から父親が超不機嫌

エアロビガール頑張ってたのに
3㌔太ったらしい

でも…
それって脂肪が筋肉になったからじゃない?

って思ったらさー

体重計買ってくるって、体脂肪がわかるやつ(笑)

一生懸命になりすぎても
痩せない時もあると思うんだけど

ダイエット紅茶パワーアップ↑

エフェクトもマジマジチェックして
購入の・・・予感

なんかさ、痩せたい気持ちはよくわかるんだけど

ごはんを減らしてるのをみてると
こっちも食べたら悪いかな?って気になる

それに体に良いのはわかるんだよ

けどね、野菜ばかりじゃ・・・切ない

休日も昼から何やらしてるけど
仄々するって思えるんだよねー

平日の昼から自由にやっててくれって
思うんだけど…

友達かなんかが痩せたみたいで熱いのよ。。。

エビフライ弁当食べる気も・・・引ける

7日もウインドウショッピングだけど
なんか気が引けるー

柔軟運動とかも、たまには一緒にやるかーって
言う気も・・・なくす

熱くなられると、邪魔になりそうだし…

楽しいって次元じゃないし

最初は楽しくやってたのに
逆にストレスたまって痩せなさそう。。。

エアロビガールだとさ、筋肉もつくから健康的だし
脂肪が筋肉なら体重減らないんじゃ?って思うんだけど…

岩盤ヨガも色々良いと思うけどさ
いつの間にか楽しむ仲間がライバル・・・

どーなのかねー

――――――以上で今日の報告を終わります。

アミのIMALU コーギー

一昨日の健康診断

5kg増えていました。。。

それより何よりメタボ決定。。。

あーあー・・・とうとう

母親に話したら

「クリスマスプレゼントにダイエットゼリー りんご味」って

いらないしっ!!!

「じゃ、PREEとか??」って…

ありえないしっ!!!!!

「ダイエットフルーツ茶がいいよ!!!」って・・・

ε-(ーдー)ハァ

エアロビガール買おっかなー

18時とかにドタバタやってたら・・・
怒られるかなー

これを機会に肩コリ体操くらいでもやると
良いかもね。

規則正しい生活とか大切って言うけど、18時とか
決めた時間に肩コリ体操するのも大切なのかなー。

それより
今日は、コーヒーを飲みながら、書いてます。

今日はなんか久々に仄々する。

夕方から小樽に出かける予定ですが…
それまではのんびり~♪

たまには牛丼(大盛り)でも食べようかなー。

天気は曇天だし。。。

ゆっくりしたいと思うけど、いざ時間が空くとやることがないと
いうのも暇だよね。。。

贅沢な悩みだって思うけど、もしこれが毎日だったら大変。

確実に…太るね(笑)

外にでなきゃ、お金も使わないけど、ある意味ストレスだって
たまるだろうし…引きこもれないタイプかなー

どっか行きたいなーって思うけど…

1人じゃいけないタイプだしぃ。。。

みなさまはどう??

喫茶店とかでも一人で入れる人もいるけど・・・
わしはダメだなー

寂しがりやなのかもね(笑)

さて、そろそろ何かするかなー

洋のimalu スタイル悪い

シェイプアップに成功して、痩せた後のことですが・・・

達成感から暴飲暴食をしてしまっては、
せっかくのシェイプアップも水の泡です。

たとえ太りにくい身体になったとしても、
食べすぎたり、全く体操しない・・・などなど
綺麗な身体でいる事への意識を忘れてしまえば、
自然と体重も増えていきます。

例えば、ガーデニングを始めたとしましょう。
毎日きちんと水をあげて、
枯れないように、きれいな花が咲くように、
色々な注意をしながら育てました。
そして、見事!綺麗な庭が完成しました!

しかし、しばらくして庭を見ると
庭は元の状態に戻ってしまっていました。

その理由は、ただ一つ。
完成した庭に満足して、その後綺麗に保つ気持ちを忘れて、
手入れをしなかったからです。

シェイプアップも同じなんですよね。
綺麗な身体を保ち続ける為には、
基本を忘れてはいけないのです!

シェイプアップ中は、
痩せたい!!と強く思って頑張っているので、
痩せる事ができるでしょう。
ところが、目標を達成してしまうと、
その気持ちを忘れてしまう事があります。

本当に大切なのは、目標を達成した後、
どのような気持ちで生活をしていくかなんです。

痩せた事に満足して、何も努力をしなければ、
またシェイプアップをしなくてはならない可能性もあります。

逆に、痩せたことに満足しても、綺麗でいる事を意識して
食事や体操など基本を忘れずに生活する。
そうすれば、綺麗に痩せた身体を維持し続ける事ができるはずです。

シェイプアップはただ痩せるだけではなく、
痩せた後、維持する事ができる。
それこそが、シェイプアップ成功!!と言えると
おいらは思っています!!

皆様、お互いに頑張りましょう!!

あらたのimalu きもい

世間一般には、
朝方食を抜くと体に良くないと言われていますが、
肉食動物は24時間一食取れれば御の字ですし、
忙しくて朝方食抜きで、激務に耐えているサラリーマンの方達は
たぶん日本中に万単位で元気に生きていると思います。

あたしがスリムな体系を保っていて、
日々の仕事に追われていた頃は、
朝方は水を飲んでおしまい。
午後も簡単にちらし寿司で済ませ、
17時だけはお酒と一緒にしっかり食べていた時期が、
確か2年くらい有ったと思います。

幸いにしてなのか、当然なのかは分かりませんが
体調を崩すことも無く、別に減量を気にすることも無く、
元気に生きていたのは、
カロリーの摂取量と消費量のバランスが
ちょうど良かったからでしょう。

とりわけ朝方食抜き減量を実践していたわけでもないのですが、
時間の節約とか、
とにかく朝方食をとる必要性を感じなかったので、
そうしていただけですが・・・

人間の体というのは結構な順応性を持っていまして、
朝方食抜きの24時間二食の生活が長くつづいていても、
特に栄養のバランスに問題なくて、
暴飲暴食したり、過剰なカロリー摂取がなければ、
体の方も、まぁ仕方が無いか!って事で、
諦めて順応してしまうのではないかなって思っています。

栄養学の先生に言わせると、
とんでもない事だって言われてしまうのかもしれませんが、
ダイエットゼリー ライチ味やボノラートにお金を使うくらいなら・・・

規則正しい生活で、
適切な栄養バランスの食事をしっかり摂取していれば、
24時間二食状態のほうが、経済的だし、
健康的だと思いませんか?